吉田理宏コラム『働くを、もっと面白く。』 | 働くを面白く!ビジネスをエンターテインメントに!WAYOUTカンパニー

就職活動論。

 今日ある人と話をしました。ビジネスを題材にした舞台『WAY OUT』を学生に観せても、分からないんじゃないかな、ピンと来ないんじゃないかな、って言われました。
違う!分からないからいいの。学生が分かるように社会や企業や仕事を説明しようとするからダメなの。就職とは、新しい未知の世界に挑むこと。学生レベルに落として説明するから学生たちが勘違いしちゃうの。
分からなくてOK。疑問持ってOK。意味不明で大いにOK。そういう世界に進むのよ。分かることばかりじゃない。納得いくことばかりじゃない。それでも、前に進むの。そういう感覚を身に付けることことこそ就職活動。分からないことをどう納得すればいいのか。それを身に付けなきゃ。
大人たちが一所懸命にやることを見せたり話したりすることが大切。そして、分からなきゃ聞きなよ。おかしいなと思うことは説明してあげるよ。その一つが『WAY OUT』。
これだけがいいなんて言わないよ。でも、これも最高の就職活動。間違いない!

2013/9/29 Facebook/twiteerより

BACK | 働くを面白く!ビジネスをエンターテインメントに!WAYOUTカンパニー

FACEBOOK | 働くを面白く!ビジネスをエンターテインメントに!WAYOUTカンパニー

TWITTER | 働くを面白く!ビジネスをエンターテインメントに!WAYOUTカンパニー

WAYOUT MOVIE
チケット購入 | 働くを面白く!ビジネスをエンターテインメントに!WAYOUTカンパニー

インターン募集 | 働くを面白く!ビジネスをエンターテインメントに!WAYOUTカンパニー

■インターンシップ募集要項
対象;大学1年生~4年生
期間;1か月間(週3日以上活動できること)
活動内容;
①経営コンサルタントコース
(採用コンサルティングのアシスタント)
②舞台制作コース
(舞台「WAY OUT」制作のアシスタント)
メールで応募;info@wayout.jp